卒業アルバムのサインを書くページ

皆様
はじめまして、はじめました。

noteには自由に書いても良いと思い思いついたことを書いていきます。

小学校、中学校の卒業アルバムの最後のページにあった白紙のページありましたよね、あそこって一番自由で一番難しいものでそれを10代前半の子供たちに強要する。
まさしくパワハラですよ。

そこに、堂々と自分のサインを書いていた子がいました。
あの子たちは今何してるんだろうか。。
かなり立派な大人になっていると思います。

有言実行。大それたことを書いた子はそれを引きずり、意識し
大人になっていったと思います。

こんな風に自由に書いて、こんな書き始めを引きずって
先々悩むんでしょうか。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?