フリーランス自分が「撤退すべき状況かな…」と考えたのであれば、それは尊重するべきかもしれない だからオレは撤退します

画像1

 2020年8月31日でセミリタイア宣言しました。その気持ちは変わっていません。そこら辺についていわゆる「クリエーター」がどのように「撤退戦略」を描くか、についてプレジデントオンライに書きました

「自分にはまだ早い」と思う方はぜひ頑張ってください。特に20代、30代の方々はいま、本気でブーストかけてガンガン仕事して40代でセミリタイアをできるぐらいの余裕をもってください。そうすると新たな何かを生み出せるかもしれません。

 私もそこを考えた上での今回の宣言です。

 オレはもうこの激しい競争社会では無理です。あと3ヶ月少し、最後頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?