見出し画像

河原デイキャンプ(2020.12.8)

今日は河原でデイキャンプ。

テント張って焚き火して昼食を食べてきただけですがけっこう満足です。
以前よりも慣れてきていろいろ手早くできるようになったからか滞在時間4〜5時間でもかなりのんびりした感があります。
前ほど気張らずに手軽なメニューにできているというのも大きい。

もちろんきちんと計画して大きくて良い肉を焼いたりピザとかちょっと手のかかる料理をしたりというのも楽しいですが、ちょっと時間が空いた時にデイキャンプしてくるか、と軽い気持ちで行くのも良いものです。
最近はだいたい月に1〜2回のペースで短時間のデイキャンプに行っています。

画像1

今日は「よつばと!」に出てくるソーセージ丼を作りました。

絵が出てくるわけでは無いのでセリフからの想像ですが。
家でもソーセージ丼的な物はよく作りますがキャンプで作ったのは初めてでした。

スキレットを使ってソーセージと目玉焼きを焼いたのですが思った以上に美味しかったです。
飯盒炊爨もなかなかの出来でした。

また動画を撮ったので近々アップする予定です。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)