見出し画像

HILL VA Radio vol.10レビュー

ヒルバレディオvol.10レビュー。
最新は変わらずvol.42

vol.10は2018/1/19公開。
再生数は現在164回。(歴代13位)
動画の長さは29分58秒。(歴代40位)

今回はCstで録っています。
マイクはAKG C3000B、僕とおじょうがAKG C414XLSで前回と同じ。


マイクプリはおなじみRupert Neve Designs Portico 5024 Quad Mic Pre。

Pro toolsのデータも前回に近い感じでそれぞれの声にEQ(Q10)とコンプ(Renaissance Axx)、ゲート(C1 gate)。

マスターにリミッター(L2)、コンプ(OneKnob Louder)。
こちらも同じ。

この回はレディオメンバーから正月っぽいBGMを入れてくれ、という要望があって作って入れました。
個人的にけっこう気に入ってます。
あとその流れで今まで使ったことのあるBGMやヒルバレディオ用に作ったけど使ってなかったBGMを総動員してこの回は全編BGMを入れてみました。
BGMを入れると雰囲気が変わるので面白いですね。

映像としてはタイトルのロゴが正月バージョンになっていたり出てくる時のアクションが復活したりしています。
あとはいつも通りのテロップ。(実は回によってフォントが変わってますが)

内容としてはほぼ雑談です。
実は動画時間がかなり短い方(下から3番目)なんですがデータを見ると5時間以上録っていたようです。
そのせいか最後の方は深夜を通り越して徹夜明けの異様なテンションになっています。(主におじょうが)
ですが僕の左で文字を書く話とかマタヒラさんの眉毛の話とかわりとヒルバレディオメンバーの個性がうまく出ている回のような気もします。

興味あれば聞いてみてください。

というわけで今日はここまで。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)