見出し画像

家族キャンプ(2020.2.2)

近所(車で30分くらい)の河原に家族でデイキャンプしに行ってきました。

動画はこちら。

この河原はキャンプ初めソロキャンプ(2020.1.21)とは違う場所で今回初めて行ってみました。
近くにこういうところがあるのは本当にありがたいです。

川がきれいで近いし、地面もほどほどに土と砂利な感じでペグも打ちやすく、なかなか良い場所でした。
日曜でしたがそこまで混んでなかったのもあり、のんびりデイキャンプを楽しめました。

画像1

今回はソロキャンプを見越して初めて1人でタープ張ってみました。
試行錯誤する部分もありつつ無事張れました。
ただ張る場所や方向がいまいちであんまり日除けになってなかったのが反省点ですね。

あとはチャークロス試作で作ったチャークロスを使って火おこししてみました。
火打ち石はまだ買ってないのでファイヤースターターで着火したんですが思った以上にすぐ火が着きました。(薪が湿っていたみたいで薪に火を移すのに苦労しましたが)
すごく便利です。
これからはチャークロスでの着火をメインにしていくかもしれません。

あとLOGOS薪バサミ改造で改造した薪バサミも使ってみました。
今のところ問題なく使えています。

画像2

昼食はKAMADOをフルでセットして鶏もも肉を焼きました。
キャンプ初めのときにも書きましたが何も味付けせずにただ焼いただけなんですがとても美味しい。

画像3

炭火でオーブンみたいにして焼いているのでそのおかげですかね。
もちろんたれや塩胡椒をかけても美味しい。
家で作って持って行ったサラダと一緒に食べました。

他にもマシュマロ(串)、餅(スキレット)、今川焼き(網)、焼きおにぎり(網)を焼いて食べたり、ポップコーンを作ったり、お湯を沸かしてコーヒーやコーンスープを飲んだり。

食べてばっかりだった気がしますがなかなか満足できました。
ちなみに今日の写真は奥さん撮影。

良い場所だったのでまた行きたいと思います。

もしサポートをいただけた場合はなにかしら記事に関連する活動費用にあて、記事にも購入したもの、用途などを書く予定です。(例えばギター動画に使うギター関連の消耗品、植物用の土や肥料、DIY用のネジや工具、などなど)