見出し画像

お別れする覚悟を持って

もうすぐ45才と6ヶ月、45.5才? どちらでもいいが、自分自身にとって、ターニングポイントになるような年の後半戦だと勝手に思っている。

今年は公私共に、まずまず良い年だとここまでは思える。ひょっとしたら、この、まずまずの状況のまま今年を終わり、来年、再来年も行けたら?という思いもあった。

しかし最近そう思わなくなってきた。

「まだ出来るし、もっともっと出来る」

自分自身物事を、より前向きに捉えられるようになった事や依存から脱出し良い人間関係を選択した事も原因だと思う。依存していたら成長はない。しかし更なる成長を目指すなら痛みを伴なうような選択も必要だと思うようになった。

最近は友人や知人のご両親の訃報も頻繁に耳にする。私の両親は健在だが、どこかで頼ってる部分があるが、それも長くないと覚悟せねば。同級生の友人で、この世にいない友人もいる。

正直、もう1回結婚したいという思いが強くなっている。遠慮なく悔いなく生き抜くためにも勇気を出して、もう一歩前に行く。

出会いと別れ

別れがなければ、良い出会いも来ない。

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?