見出し画像

自己紹介です!

こんにちは、なかちです😊
改めて自己紹介をしたいと思います!

私はもうすぐ四十路になる会社員です。
22歳でデキ婚、23歳で離婚、そこからシングルマザーとして生きています。

36歳で子宮頚がんが見つかり子宮全摘手術(今は元気です!)
がんをキッカケに"人生を後悔したくない"と思うようになりました。
同時に、
「子供がいるから…」
「シングルだから…」
と言うのを言い訳に、なにも挑戦してこなかった自分に気がつきました。。
とにかく何か行動を…!と思い38歳で簿記3級とFP3級を取得しました。

そして、2022年5月にTwitterのアカウントを作り、FP2級の勉強をしながら自作の画像を作ってFPの解説投稿を続けました。半年で2,000人以上のフォロワーさんと繋がることができました。

現在はTwitterの他にYouTubeやStand.fmでの発信もしています✨
1年前まではSNSのアカウントすら持っていなかった私に考えられない進化が起きています😇

目下の目標はズバリ「脱サラ」

いきなりはムリだから、とりあえず正社員を辞めてパートを探す予定です。とにかく自分の好きなことに時間を使いたいのです。

私の好きなこと…それは"画像制作"です✨
Canvaを使っていろんな画像を作っている時間が何よりワクワクします!

文章を画像できる、これが私の強みだと思っています。このスキルをもっともっと高めて自己実現していきたいです✨

完全な脱サラはまだまだ先になりそうですが、ぼちぼち楽しんで進んで行きたいと思っています😊

最後まで読んでいただきありがとうございました!!ぜひ仲良くしてくださいね✨
(リアルの友達ほとんどいないので友達募集してます🤝笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?