見出し画像

これから深掘りしていきたいこと

初投稿になります。五反田でWebディレクターをしているナカバルという者です。

まずnotoを始めたきっかけですが、アウトプット用にこれから継続していこうと思っています。詳しくはまた別の記事で書きます。

では今回の本題ですが、私が興味を持っていることについてご紹介します。基本的にここで紹介した内容について本を読んだり経験したことをアウトプットしていきます。

UX/UI

これから最も深掘りしていきたい内容であり、最も仕事に直結してくることだと思っています。

デザイン思考

一時期流行りましたが、シンプルに理解するのは難しい内容です。単語を知っているけど、うまく説明できない方が多いと思います。自分もそうなんですが(笑)この場でまとめつつ理解を深めてこの思考がしっかりと身につけばと思っています。

仕事に役立つ考え方

経験上のことや調べて納得できたことを書いていきます。なるべく実践した結果も書くようにしますね。

習慣の身につけ方

何をするにも大事なことだと思っています。成功している人ほとんどの人は習慣にするのがうまく、最強のメソッドです。

自分は、もともとかなり苦手な方なので克服するためにかなり工夫してきました。同じように悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

集中力の身につけ方

こちらも生産性を高めるために努力しています。なんとなく自分のやる気で集中のON/OFFを切り替えている人がいると思いますが、工夫することでもっと楽に集中できます。

これからのテクノロジーについて

何について書くかはまだぼんやりとしていますが、特に読んだ本についてビジネスのヒントとなった内容について紹介すると思います。

最後に

自分が書いた記事が人のためになると嬉しいです。とりあえずは継続して投稿できるように頑張ります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?