文具スキです

文具スキです。最近は0秒思考で紹介されている VCORNをヘビーユースしています。私が使っているのはVCORNの青です。青って便利です。書類にコメントする際もコメントが分かりやすいし、メモするとき、アイデアを書き出すとき、ロジックを整理するときに青い字は頭に入ってきやすい。(個人の意見です)

とにかくペンが好きで、たくさん持っています。ペンって、なかなかインクが減らなくて、自分のブームが過ぎても残ってしまうんですよね。捨てるのがもったいないからずっと残る。そうするとミニマリストの意識が勝ってきて捨てたくなるけど、でも文具スキだから捨てられなくて、ミニマリスト的にストレスを感じながら日々を過ごすという、ヤマアラシのジレンマ?的な感じです。

で、今日はリフィルを買いました。

PILOTのJUSTMEETを持っているのですが、どうも書き味がいまいちで、ペン本体はウッディでカッコいいけど、自分の中では三軍扱いでした。小学生の子供たちにあげて、いい加減に使っていても何とも思わなかったくらいでした。けど、昨日、「やっぱりウッディでカッコいいなー、持った感じはFeeling Goodだなー、書き味が改善すればなー」なんて思って、今日の帰路ネットで調べていたら、Surariのリフィルに手を加えれば使えるという記事を発見。さっそく購入して、リフィルにセロハンテープを巻き巻きしたら…

使えました!!書き心地はちょっとカイゼン。プライベートカレンダー・目標シートにガシガシ書き込める!と思いテンション上がっています。

リフィルって少し工夫して手を加えれば使えるんですね。頭を使うことが大切ですね。

で、今ちょー欲しいのはMac。文具じゃない!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?