見出し画像

ミリオンを全く知らない男が、ミリアニを見て、印象に残ったキャラクターとは

注意

筆者はミリオン知識量は1mmぐらいです(このキャラがいることを知っているぐらい)。それ故キャラクターを表面でしかとらえられていない可能性大です。さらに一部大きくネタに走っています。何でも許せる人向けです。それでも良ければぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。


追記(8/27更新)

以下のアイドルを追加しました。
・箱崎星梨花
・徳川まつり
誤字脱字の修正をしました。


自己紹介&始まり

 こんばんは、ハリー・ケインです。普段は原神をやりながら、デレとシャニをのんびりとやってます。神里綾華高森藍子が好きです。
 見ようと思ったきっかけは、非常に不純なもので新しいコンテンツの開拓とフォロワーのオタクが見に行くからでした。ミリオンライブはほとんど知識は無く、以下の通りでした。

  • フォロワーの担当(桃子とか)

  • TLでよく流れてくるキャラのイラスト(星梨花とか)

  • 音MADにされている曲(Flyers!!!、きまぐれユモレスクとか)

正直「予習なしで見てもわからんやろうな~」というスタンスでいました。仕方ないね。

見た感想

 普通に面白かったです。すみませんでした。ミリシタインストールしたので許してください。鋭い考察や大きい感情を書き起こすような文章力やストーリーを詳細に思い出せる記憶力はないので、詳しいことは書けませんでした。ひとまず次の先行上映も機会があれば見てみようかなって感じです。

なぜハリー・ケインかって?適当だよ

本題~印象に残ったキャラ達~

 ということで、印象に残ったキャラたちを書いていこうと思うのですが、キャラ名が間違っている可能性があるので、あれば気軽に連絡ください。直します。

春日未来

 第一印象は「バケモンみたいな体力してるな」です。いろんなスポーツをやってて、そこでそれなりに活躍している感じなのですかね。いやキーエンスかよ。どれが一番好きか自分でもわかっていない中にアイドルの凄さに胸を打たれ、目指すところにすごいと思いました。興味ありです。4話のあれは非常に悲しくなりましたね。今後に期待です。あと本当にでへへって笑うんだね。

最上静香

 ミリオンの青い人ですね。今のところ可もなく不可もなくって感じです。静香本人はアイドルになることを目指しているのですが、父親は許さないというお堅いお家ですね。本人は真面目でトップアイドルになるためにはどのようにすればよいか分析をし、それに向けて「努力ができるいい子」って印象です。しかし、2話のあのあたりではそれが裏目に出ていたのか…………。今後の展開では、父親をどのように説得するのか、それまたどこかのアイドルみたいに私文書偽造を行うのか非常に楽しみです。

伊吹翼

 「おっぱい。
で終わるとさすがにいけないのでちょっとだけ。もともとモデルやっててスカウト形式でアイドルの世界に来たって感じですね。Pにガチ恋勢なのかかなり攻め攻めでしたね。正直あそこまで攻め攻めだと、「なんであそこまでなのかちょっと気になります。」あとは天才タイプってところだと星井美希さんと一緒ですね、こうなぜ黄色は天才が多くなるのか。林家木久扇とか。あとおっぱいナーフされてますよね?

永吉昴

 知り合いのオタクが担当していたのでなんとなく覚えていた、「やきうのおんなのこ。」びっくりするほど球速が早かった。室内でキャッチボールをするな。

ロコ

 「抽象芸術を得意とするルー大柴。」表現があんまりかわいくなさそうだけど、かわいいですよ。自信満々のところとか。今度ロコアート、だっけ?作るときはちゃんと脚立を支えるからさ。あと天候が悪いときは諦めような。破壊の美学ってあるからさ。

馬場このみ

 お前「成人してた」のかよ。しかもかなりお年をおとりになったそうで。酒の席で毎回運転免許証出すの面白いな。次からはマイナンバーで行けるぞ、良かったな。酔ったらめちゃくちゃダル絡みしてきそう。

野々原茜

 「バケモン。」こいつだけ動きが240fpsあるんじゃないか?動きがうるさすぎる。自分のグッズを大量発注してくる。いや有能なのかもしれん。今後も台風の目になってくれそう。

天空橋朋花

 豚!?!?!?豚?!?!?!?!?!?

望月杏奈

 「お前甜花と同じ属性じゃなかったのかよ。」正直スイッチが入ってるキャラのほうが好き。

周防桃子

 ネイマールの歌を歌っている「天才子役ツンデレお兄ちゃんっ子。」自分が先に芸能界に入っているため、年上のPにも強めに指摘しており芸能界の仕来りを重んじている。若干ヒールっぽい立ち位置になってたけど、なんだかんだ和解してよかった。あと台使ってるのかわいい。

中谷育

 名前を聞き間違えたと思いました。深い理由は言いません。

七尾百合子

 先輩扱いされるとやる気になってくれるのかわいいね。

松田亜利沙

 「オタク世界に詳しいアイドル。」ライブでのパフォーマンスやファンサービスすごそう。

真壁瑞希

 お前「絶対いい子」だろ。特に語れるところはないけど、120%いい子。

佐竹美奈子

 中華料理の人だっけ?「シンプルにかわいい。

大神環

 女の子で「虫が好きなのはすごいよ。←この発言って今の時代アウトだったりする?

箱崎星梨花

 いいところのお嬢様だった気がする。あのシーンで桃子の隣に座ってたよな?「真壁瑞希ぐらいいい子だよ、お前は。

徳川まつり

 登場シーンがギャグすぎる。でも「意外と常識人枠だと思う。」財閥出身?ハイホー。

終わりに

 自分が印象に残ったのは以上です。今回はキャラにフォーカスしましたが、ストーリーも演出もすごいと思ったところはいくつもありました。自分の記憶力がもう少し良ければもっとほかのキャラの印象も書けたのですが……そこは少し申し訳ないです。これからも少しずつキャラの解像度を上げていければなと思います。
 ここまで駄文を読んで下さり本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?