見出し画像

#5 周期スタート2 ~ 採卵

気を取り直して周期スタートしました!
私はレトロゾール法でずっと続けてましたが

今回は先生から2つ提案をうけました。
1.クロミッドに変える
2.レトロゾール+排卵誘発剤を前回より多めに実施

悩みましたがクロミッドにかえると
今回の周期は見送りになるとのことで
2.の案で挑戦です。

3-7日 レトロゾール服用
5日  オビドレル ぷすり
7日  オビドレル ぷすり
10日 チェック 5つ採卵候補の卵確認
   鼻スプレー シュッ シュッ
12日 採卵←本日

無事5つ採卵でき、
夫の方も問題なさそうとのことで一安心。
1つは成熟しており、4つは未成熟なので
未成熟は全て顕微になるとのことでした。

成熟分について
前回が残念な結果になったため
受精方法を確認されました。
私基本的にこだわりないのですが
培養士さんとお話しして
夫も私も状態はよいので
今回も体外でやってみようとなりました。

今回はうまく進んでくれることを
まずはお祈りです🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?