見出し画像

#8 初めての胚移植

ずっと仕事もこちらもバタバタしながら
いつのまにか胚移植までやってきていました。

胚の凍結結果は、
5個中1つ胚盤胞凍結、1つ初期胚凍結で
2つ結果胚凍結という結果でした。

良いのか悪いのかわかりませんが
もっと胚盤胞まで行ってくれると
正直思っていました。。年齢なのかなぁ…
とはいえなんとか胚盤胞まで1つできたので
確率の高い胚盤胞から移植することになりました。

胚移植予定日までは 
レトロゾールを5日間飲むだけで
採卵に備えるまでの日程を思うと
なんと楽な日程感♪
仕事との調整で苦労してきたので
ありがたい限りです

そんなこんなであっという間に
移植日が予定通りやってきました。

内診で体面も順調とのことで
胚を解凍するまでの間
2時間近く外出してよいとのことで
待つことに。
幸い街中にあるクリニックのため
モーニング食べたり
散策したりで時間をつぶし、
胚も順調に元に戻り移植してきました。

初めてで緊張しましたが
痛さは人工授精の時と同じくらい
我慢はできる痛さ。器具慣れない。。
10分くらいで処置は終了です。
今からきっと体内では
いろいろ変化がおこるのかもですが
全然実感わかない😆

もやもやの1週間スタートです🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?