見出し画像

#16 採卵結果からの周期スタート

あっという間に3月の周期スタートです。
2月に採卵すみました。

結果として3個中1個の胚盤胞ができました。
採卵時点は6個で、内3個が空砲となってしまい、落ち込みましたがなんとか1個育ってくれてよかったです。

今回は胚盤胞のグレードがよいとのこと。
前回聞かなかったのですが
どうやら最低ランクのEだったようで今回はAらしいです。
グレードが一般的にあることは知っていたのですが
初回で落ち込むだけの情報を
あえて言わないという選択を
してくれたのかなと思います。

ちなみに検査は保険適用だと思っていたら
保険適用と併用できる自費治療でした。
全部で14万くらいかかると言われ
さすがに即決できない金額…😅
院長先生はやってみたら派で
今回みてくれた先生は今回移植予定のグレード
良いバージョンを試してからでも
いいんじゃないかということで
今回ダメだったらやってみようと思います。

ちなみに今回初クロミッドだったのですが
初めて空砲を経験しました。(3つくらい空砲)
言われるとめっちゃショックですね😇
タンパク質とるように心がけているのにな、
何がダメなんだろうと落ち込みました😓

とはいえ今回は移植周期なので
体の健康に気をつけてのんびりすごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?