見出し画像

四半世紀振りのレコード

四半世紀振りに新品のレコードを買ってみた。

島田奈美の6thアルバム『CURIOSITY』。

島田奈美、手持ちのCDと今回購入したLPレコード


ーーーーー
80'sブギー方面で再評価!島田奈美の6thアルバム『CURIOSITY』

シティポップ、80s Boogie方面から再評価が高まる、島田奈美の6thアルバム。
時代を象徴する豪華作家陣「松本隆」「原田真二」などが詩曲を提供する一方、 本名の「島田奈央子」名義で作詞を手がけた「Curiosity Girl」や、L⇔Rの黒沢健一からの提供曲「HE LOVES HER」など多彩な楽曲ラインナップで構成された上作。
ーーーーー

80年代のアイドルで、アイドル引退後の90年代以降は本名の島田奈央子として、音楽ライター、DJとして活動している。

ドラマ『お坊ちゃまにはわかるまい!』とんねるずの木梨憲武の妹役として芸能界デビュー。
ニキビ薬の『クレアラシル』で、「想い、想われ、振り、振られ」のフレーズのCMにも出演していた。

島田奈美のアルバムについては初期の頃はいわゆるMT、カセットテープ版のアルバムを買っていて、世間的にもレコードがCDに取って代わる時期だった。
元々、この頃はファンを辞めていて、持っていなかったアルバム。

聴いた感じは悪くはないな。
かといって良くもないかも。
本田美奈子.あたりを聴いたりしているとそんな感じかな。
懐かしの80’Sアイドルソングの域は抜けられない。

とりま、★★★★☆評価。
アイドルの作品としては悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?