見出し画像

スキズ、推しが1人に決められない問題を解決した話

スキズのこと音楽とダンスで好きになったから誰が好きとかなかなか1人に決められなくてずっと悩んでた。とにかくみんな、知れば知るほど良いところばっかりでみんななんでそんなにかっこいいの!?みんななんでそんなにかわいいの!?と毎日のように思ってた。
なにも、1人に決める必要なんてないと思う人もいるかもしれないけど、何人もいるとグッズ買う時に大変悩む。お金があれば全員分買えばいいけど、もちろん無理。だからわたしはとにかく早く1人に決めてその子のグッズを買えるようにしたかった。

そして遂に推しが1人に決まったので、1人ずつの第一印象と今の印象を添えて発表することにした!(なぜ)

START!


バンチャン🐺

第一印象:岩本照。

今の印象:スキズ及びSTAYの頼もしいパパであり、我らのリーダー。スキズの根本の部分。太平洋。大地。通り越して地球。バンチャン無くしてスギスあらずっていうくらい、この人の偉大な力をいつも感じる。笑うとかわいい。笑いながら話してる時かわいい。完璧人間のようでちょっと完璧じゃない人間味あるところがまた良い。あとまじで永遠と働いてる。たまには休め。チャニはなんかいろいろとエモい。


リノ🐰

第一印象:なんか変な人。

今の印象:変であることは変わらないけど常識も愛も持ったなんだかんだで可愛い人。憎めない。ワードセンスいい。顔かっこよすぎやん。人の口にティッシュ詰め込んじゃうのもこの顔だから許される。ダンス重厚感あってめちゃうま。猫にあまあま。照れて笑みがこぼれちゃうとき愛おしい。

チャンビン🐖🐰

第一印象:ハンと見分けつかない。ラップの人。

今の印象:おもろ!何この人めちゃくちゃおもろ!かわいいしおもろいし、かと思えばパフォーマンスかっこいいじゃん!でもちょっとおばちゃんぽいwww STAY心の中に推しとは別にトゥエッキが存在してるよね????それくらい、みんなから愛されてる存在。


ヒョンジン🥟

第一印象:日本人好きそう。人気ありそう。そして強そう(中身が)

今の印象:繊細でナイーブでアーティスト気質。思ってた感じと良い意味で違って中身やわやわだった。憑依型のダンス圧倒される。色気としなやかさとラフさが目を引く。表情管理が素晴らしい。(今思えばヒョンジンよりリノの方が日本人ウケしそうな顔だったなぁ)


ハン🐿

第一印象:食べてる時リス。かわいい。チャンビンと見分けつかない。

今の印象:天才すぎ。歌、ラップ、ダンス、キャラ、作詞作曲まじで万能って言われるのわかりすぎる。本当に天才。表向きムードメーカーだけどスキズ随一の引きこもり陰キャだと思ってる。(チャンビンとハン見分けつかないの今考えればめっちゃ笑うけど、スキズ好きになり始めた人あるあるだと思ってる)


フィリックス🐥

第一印象:透明感えぐ。声低っ。

今の印象:天使。大天使。同じ人間なのか?CGで作られた我らの幻想なのでは??自分が醜くて生きててすみませんと思うほどに信じられないほど見た目も中身も綺麗な人。かわいい。美人。綺麗。と思ってたら案の定声の低さとパフォーマンスのギャップでやられる。


スンミン🐶

第一印象:特になし。強いて言えばなんか不思議な感じ。

今の印象:犬。ワンコ。わんちゃん。かわいい。死ぬほどかわいい。ほわほわだけど不思議な狂気をお持ちなのは変わらず。独自の行動に何故か釘付けになる。根が真面目で優しい。パフォーマンスの雄スンミン危険。リアコ。いつもスンスンしてるのにたまに見せる弱いところ死ぬほどやばい。そして歌うますぎて泣くレベル。努力家。とにかく、まじで好き。


アイエン🦊

第一印象:何このみんなに愛されすぎててかわいい子。

今の印象:何このみんなに愛されすぎててかわいい子。とにかくかわええ。喋ればかわいい、動けばかわいい。あれ、でもなんか色気が…。ちょっと成長が早すぎてわたしついていけないよ。いやでもやっぱりかわいい。でもパフォーマンスになると知らない大人アイエン。混乱。いやでもかわいい。


いや、みんな良いところしかない!!!



そんなこんなで長い間みんな好き〜〜〜推しが1人に決まらないわ〜〜〜と悩んでて特にボクスンアリをぐるぐるしてたんだけど、いつのまにかキムスンミンのこと特に気になってることに気づいて

ついにスンミンペンになった🐶


第一印象「特になし」だったから大どんでん返しで自分でも笑っちゃう。

寝てるスンちゃんくそかわいくて爆死


スンミンがいいと思い始めたのはビジネス不仲やってる離婚危機の動画を見まくったのがきっかけだと思う。とにかく離婚危機が好きすぎて。スンミンはリノを手玉にとったり上から目線で発言したりできる稀有な存在で割と飄々としてるイメージだったんだけど、ある時ピリがステージで泣いちゃう映像見た時に、スンミンがもらい泣きしてステージの端っこまで行って泣いてて、チャニが「泣く時はみんな一緒!スンミンこっちおいで!」ってチャンビンがスンミンを担いで持ってきてみんなで泣きあってるの見て、もちろんピリの泣いてる姿に胸打たれたんだけど同時にスンミンが"自分が泣くのは今は違うけどどうしても涙が堪えきれなくて端っこに行って泣いたの?"と思ったらなんかわたしが見てきたこの子に思ってる印象よりだいぶ根っこのところ優しい子なんじゃないだろうかと思いはじめた。
そういえば、リノがデビューできないってなったときも泣いてたし、MIROHが初めて一位になったときもめちゃくちゃ泣いてた。普段人前で泣かない子だと思うんだけど本気で心動かされたときは泣いちゃう子なのかな。そんな感じで見始めたらスンミンの良さがいっぱい目に入ってくるようになった。

爆イケスンモの後ろでニヤつくリノ。
大好きな離婚危機。

ちなみにいろんなツイートとかブログで
"スンミンの沼にハマったらおわり"
みたいなの結構見かけたので多分、わたしおわった。

スンミンペンになったけども、本当にみんな大好き。みんな良いところばっかりだよね。スンミン寄りのオルペン。
これからもどうがずっと8人で無理なく駆け抜けて欲しいな。

パピムちゃん集める!