冥途に一人発つ寂しさを

「風見幽香」のイメージは第一に「花」「季節」が来る。
そんな人が殆どだと思います。僕もそうです。
二つ名だって「四季のフラワーマスター」だし、
能力も花を操る程度の能力だし。

一方で、旧作の「幽香」まで遡ると、もう一つ湧いてくるイメージがあります。
眠れる恐怖。幽夢。睡眠。夢。
パジャマ姿も可愛いですね。

僕はよく「風見幽香」とこれら「睡眠」「夢」を結び付け、
アレンジに(主に作詞や曲名の面で)活かしています。
この曲のタイトルなんかまさにそれですね。

最近は夢と言えばドレミーが筆頭なところがありますが。
まあ夢の領域は宇宙より広いので多少のイメージ被りぐらい問題無いでしょう。


今回は風見幽香と四季映姫がバチバチやり合う攻撃的なロックンロール。
そんな感じのボーカルアレンジ曲です。
楽しんでいただければ幸い。

ちなみにこの曲、なんと演奏していただけました。
Crab Crab Clubのかにさんによるバチクソに格好良いドラム演奏動画が
以下のURLから見れますので、こちらも是非よろしくお願いします。
https://youtu.be/ZwBRSPzoqoY

初出:CD「CROSS YOU EXTRAⅡ」
(2021/11/28 第17回東方紅楼夢にて頒布)
原曲:六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years / 桜花之恋塚 ~ Flower of Japan
曲・動画とも全部:半丁中人(twitter:@naka_hi)

楽曲の購入も可能です(BOOTH)
https://ho-10s.booth.pm/items/3466798


歌詞(無料)
https://ho-10s.booth.pm/items/3206395

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?