娘、父親の逆鱗に触れる

同じ敷地内のホームでバタバタして、自分とこの小多機の利用者さんたちが不穏になって…が落ち着いて、さぁ帰ろうと思ってスマホを見ると…

これを見た私の感想は…

(一二三先生、大好きです…_:(´ `」 ∠):_)

…というか、「また何かやったのか?」とため息をついたのは言うまでもありません。

急いで帰宅して話を聞くと、娘氏頑張って宿題に着手するも、計画性もなくめちゃくちゃな順番でワークブックとかをやっていたので、父親の逆鱗に触れて怒鳴られたらしいです…_:(´ `」 ∠):_

いえ…
娘の長期休業(夏休みとか)の度に、何度もチャレンジしたのですが、なかなか身につかなくて頭を抱えていたんですよね…
それでなくても、最近旦那の娘に対する怒り方はキツすぎると感じてるので、案の定父親に対して萎縮し、私が帰ってきたら号泣(たぶん本日2度目)して話にならん…

なので、別室で娘と2人でゆっくり話し合い、夕食後に改めて宿題のスケジュールを組んでみました。

週1くらいの休みにはなってますが、学童出席して1日1日じっくりやれるだけの量に割り振ってみたつもりです。
それでなくても、今年は夏休みが短く、予定がキツキツになりかねないですからね…
これを清書して、娘と一緒に毎日の進行具合をチェックしていこうと思います。
とりあえず1週間がんばる、と約束して。

…さ、清書する前に、明日出席する研修のワークシート書かなきゃ(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?