見出し画像

スマホゲーム「二ノ国クロスワールド(ニノクロ)」 プレイ日記 (1)

攻略サイトは、下記のサイトを見て勉強させていただいています。

クエスト「エスタバニアの危機」

6月12日。プレイ開始。画面の指示に従って進んだら、Lv12にはなりました。しかし、行き詰りました。どう行き詰ったかというと、クエスト「エスタバニアの危機」をクリアできないのです。これをクリアできないと、はなしが先に進みません。

クリアできない私は、「Lv12ではクリアできないのだ」と思ってしまいました。後述しますが、そんなことはありません。

Lv12でクリアできると分かったのは後の話で、いったんは、とにかくレベル上げが必要と考えて、レベル上げを始めました。「グレイナス南部」は適正Lv.がLv1~15だそうですので(上記攻略サイトの情報)、まずはこちらで、オートプレイで戦闘をすることに。

HPポーション小をMAX買うと、50個買えるということで、50個購入。これが無いと、オートプレイで死んでしまいます。

当面はLv13のカカシーノ、Lv13スケルナイトを相手にすることに。場所は。自分がLv12ですから、ちょうどいいのではないかと思います。「クチブエ絶壁」からちょっと進んだところです。

放置しておいても戦闘が続けられる「AIモード」を使いたいのですが、

「[名声] 東部アルカナ遠征隊 - 忘れられた古代都市 クエストを終了すると、ご利用いただけます」とのこと。

さてさて、Lv12の私が、なぜレベル上げを始めたか。クエスト「エスタバニアの危機」をクリアできないので、レベル上げを始めたわけなのです。しかし、「エスタバニアの危機」は、敵の攻撃をよけながら戦えば、なんなクリアできました。ということで、クエストに戻って、クリアしました。クリアすると、Lv13に。その後はまた、ストーリーが始まりました。

途中、コカトラスに近づく場面がありますが、このタイミングでコカトラスは、絶対に倒すことができません。近づかないようにスルーします。私は何度も挑戦してみましたが。。。


(続く)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?