見出し画像

Avishai Cohen

高崎までAvishai Cohen聴きに行ってきました。
アヴィシャイ誕生日当日だったらしい。最後はバースデーケーキ出てきました。
行きは時間がなくて高崎まで新幹線使ってしまった。帰りは節約して東海道線でえっちらおっちら。
でもさすがにグリーン車使う。
戦利品のLPをおかずに高崎名物だるま弁当を食べる。アヴィシャイのアルバムの中で一番好きなGentry Disturbedあった!これレコード欲しかったんです。



高崎まで聴きに行った甲斐がありました。MCも3人の名前を時折紹介するくらいで、曲名もほぼ一切説明せず演奏を続ける。1時間30分1 セット。テーマなのかアドリブなのかキメなのかその場の超反応なのかわからないくらいなめらかな音楽たち。あの音楽のしなやかさは、ちょっと次元が違う。
ラストはロニカスピ嬢の渾身のドラムソロ炸裂。しなやかさを作ってるのはロニかなあ。数年後アヴィシャイの元を離れて自分の音楽を作っていくでしょうけど、それが楽しみ。まだ24歳って…ずっと追いかけたいドラマーです。
3人が息を切らせて笑いながら全力で体当たりする熱演でした。ライブではこういうのを聴きたいんです。
最後はアンコール終わって全員スタンディングオベーション。珍しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?