見出し画像

魚屋4代目の話 3話

 新校舎はまだプールが完成していなかったので、あと1年はとなりの学校に行きました。
 小学3年生の時、なんか先生に言われました「もううるさいから出て行きなさい」みんなというか一部の人が出て行きました。
 姉御肌の生徒がお金をだしておやつを買いました。その脱走劇は二手に分かれてたんですが、近所の生徒の母親に見つかって合えなく終了したそうです。私はもちろんそれには参加しませんでした。
 1、2年の担任は女性。3年の担任も女性。4〜6年の担任は男性。あだ名はとっつぁんです。そのあだ名は3年上の先輩がつけたそうです。修学旅行は京都、奈良に行きました。
 何年生だったか、家庭科でカレーを作った時、私たちの班は、姉御肌の生徒がわざとやったかはわからないですが、カレーに大量の食塩を入れたためとんでもない味になってトラウマになりました。そんなこともあって、その子の名前を部屋の壁に書いたところ、その子の姉と私の姉も同級生だったため、それを見た姉はなんか勘違いしているみたいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?