見出し画像

魚屋4代目の話 84話

 雨でしたね。昼は、いつもの「五郎」で定番の親子丼を食べました。一番高くて、790円です。他のメニューはだいたい690円でした。
 ステーキ屋さんの友人の待野せいじさんのCDを聞きました。50歳くらいの人ですが、ファーストCDです。フォーク的な素朴な感じの歌でした。今は、福岡の飯塚で飲食業をやりながら、活躍されているそうです。
 夜は、「千草」でカキフライ定食を食べました。今日は、早く寝ました。
 次の日は、いつも通り会社に行きましたが、社長は、終ぞ来なかったです。その前に、昼は百軒店の「ムルギー」で玉子入りムルギーカレーを食べました。1050円です。夜は、営業してません。ライスの右隅についているのが、チャツネです。野菜や果物をスパイスと砂糖で煮詰めたものです。インドではカレーの付け合わせにしています。
 会社終了後、五反田に行き、「広州市場」でエビワンタン麺を食べました。ワンタンに食べるラー油をつけて、いただきます。とても美味しかったです。
 その後、また渋谷に戻って、啓文堂書店で「告白」を第4章まで読みました。だいたい半分くらい読みました。
 それから、下北でリハビリのためのクレーンゲームをやりました。
 それから、薬屋さんと昼にはおなじみのうどん屋に夜は初めて行きました。薬屋さんはカレーうどんにライスを食べ、自分は、海ブドウと玉子焼きを注文しました。この店は、夜は居酒屋になってます。
 それからは、池ノ上に戻って、セブンイレブンの前でステーキ屋さんにバッタリ会ったので、3人で「よいしょ」に行きました。ステーキ屋さんは、「よいしょ」も初めてだそうです。待野せいじさんのCDの感想などの話や、マスターを含めいろいろと話しをしました。そんなこんなで今日も充実した1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?