見出し画像

魚屋4代目の話 47話

 妹がかりんとう饅頭とわらび餅を買って来てくれました。どちらもおいしゅうございました。
 昼は、焼きそばと里芋の煮たものを食べました。その後、少し家の回りを散歩しました。公会堂は昔と全く変わってませんでした。夏休みのラジオ体操など懐かしかったです。
 夜は、牡蠣の水炊きを食べました。牡蠣、たら、ネギ、白菜、エノキダケ、豚肉どれも抜群に美味しかったです。その後は、剣先イカをあぶって頂きました。大満足でした。
 チョッパーのパズルが完成しました。母親がチョッパーを気に入ったので、母の部屋に飾りました。
 次の日の昼は、胡盧鯛(コロダイ)の煮付けと刺身の盛り合わせでした。おやつにバナナカステラを食べました。懐かしい味でした。
 夜は、すき焼きでした。冬は、やっぱり鍋ですね。甥っ子は、バイトを頑張っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?