見出し画像

魚屋4代目の話 26話

 私は、同期に会いに、新宿の歌舞伎町の交番近くの居酒屋「アルプス」に行きました。27、28日の小田原旅行の打ち合わせをしました。
 前の日も新宿の「串八珍」で飲みました。同期夫妻と旅行の打ち合わせをしました。偶然にも紀伊國屋に別の同期と息子さんがいたので、お茶しました。結局、なんだかんだとこの週は人を変え場所を変え、飲みましたが、お酒の量はごく少量なので体力的にも大丈夫でした。
 私の行きつけの薬局で買ったレバコールを飲み続けて、半年ほどになりました。いろいろ効能があるみたいですが、目に見えてわかるのが、髪の毛が丈夫になって、白髪も減りました。これからも飲み続けたいと思いました。
 ボンボンと下北沢の定食屋「千草」でカキフライ定食を食べました。その後、スズナリ横丁のBAR「すみれ」でビール一本と友達が入れていたボトルのウイスキーのトリスをソーダ割りで飲みました。
 11月8日81歳。ジョー樋口さんのご冥福をお祈りしました。週刊プロレスより早くフライデーで知りました。天国でジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、三沢光晴と共にレフリーをしていて下さい。元レスラーだからこそできる、外人レスラーに対するやられっぷりに感動しました。いつも日本武道館で見ていた、あの姿を永遠に。ラストコール、ジョー~~~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?