見出し画像

魚屋4代目の話 74話

 昼は、「五郎」のランチで他人丼でした。赤味噌の味噌汁です。
 その後、淡島温泉に行きました。家から歩いて10分ぐらいの普通の銭湯です。風呂上がりには、いつもボンボンから電話があります。これから下北沢で食事する事になりました。
 下北沢の定食屋の「松菊」で金目鯛の煮付けを食べました。それから、同じく下北沢の模型店の「SUNNY」で木工ボンドと細い筆を買いました。もちろん姫路城に必要なためです。
 それでは、ボンボンのうちで、姫路城を作ります。まず、ヤスリで丁寧に磨きます。それから、着色のためボンボンに調合を手伝ってもらいました。まずは、松の木から着色します。着色もとても労力が要りますね。とても疲れました。
 最後に、アマレットレモン炭酸割りで、今日のところは終わりです。
 それからは、DVDで「ヒーローショー」を見ました。ジャルジャルのちょっと髪の長いほうが、なかなかいい演技をしてました。エンディングの歌は、ピンクレディの「SOS」よりも「カルメン77」のほうが私的には好きです。
 次の日の井岡選手のKOは佐藤修ばりのボディでした。4階級制覇目指して、まずは初防衛から。
 魚屋さんから連絡があったので、成城学園前の「麺ジャラスK」に行きました。まず、牛肩ロースステーキ300グラムを食べました。ニンニクがきいていて、美味しかったです。初めて、「麺ジャラスK」を食べました。お腹いっぱいです。
 それから、成城学園前の駅前の炭火焼鳥屋の「まさや」で、限定串のごちょ、おつぼね、しけを食べました。部位の説明は省略します。成城学園前は意外に居酒屋が少なかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?