見出し画像

魚屋4代目の話 51話

 家の前にある火の見櫓は、子供ころと同じで、登ったら倒れそうでした。もう撤去したほうがいいと思います。
 私は、同級生と一緒にうちの前にあるスポーツ広場に行きました。私が子供ころはまだ産業廃棄物の埋め立て地でした。今度は甥っ子と来たいと思いました。
 お昼は、どろ焼きのお店「南風」に行きました。同窓会をやるので、その下見を兼ねてまきた。それから天満屋ハッピータウンに行って、そこで働いている同級生の女性と少し話しをしました。
 その後は、岡山総合グラウンドに行きました。
野球場で今度甲子園に出場する新設高校のため全員1年生が練習してました。
 それから、仙台の半田屋に似た、原尾島食堂に行って、軽く食事をしました。そして、同級生数人に会って、今日は終了しました。
 夕食は家で、豚カツとエビカツと牛タンとポテトサラダを食べました。
 次の日は、母と妹と叔母さんの4人で、岡山の市街地にある「すし丸」にに行きました。回転寿司ですがネタも良く、ウニは軍艦ではなく普通の握りとなっているので、高級感もありました。
 その後、近所にあるお墓にお墓参りに行きました。夜は、ブリ大根と鰆の刺身と明太子とゴボウの天ぷらでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?