見出し画像

魚屋4代目の話 43話

 私の昼は、ゲタ(岡山ではこう呼ぶんですが、ポピュラーな魚です)の煮付けでした。夜は、田舎の同級生と2年ぶりに会いました。
 岡山の繁華街までは、実家から旧2号線まで徒歩で行き、そこからバスで表町まで行きました。
待ち合わせ場所は、岡山シンフォニーホールでした。そこで明誠高校OBの演奏会に行きました。その高校は妹の母校でもあるのですが、今は、吹奏楽ではかなり有名みたいです。東京普門館の常連だそうです。
 その演奏を聞いた後、居酒屋「成田家」に行きました。私は初めて行ったと思いますが、おやじ率が90%でとても落ち着く店でした。飲んだ後、お茶が出るのは、岡山流なのかな。2軒目は、居酒屋「鳥好」でした。ここも結構混雑している店でした。
 帰りは、岡山から電車で東岡山駅まで行って、妹が車で迎えに来てくれたので、それで家に帰りました。
 次の日は、妹の旦那と話しをしました。タクシーの運転手なので、生活が不規則で、なかなか会えません。昼は、ナポリタンを姪っ子たちと一緒に食べました。
 夜は、宅配ピザを注文しました。一番下の姪っ子は、ピザに嫌いなものが入ってたので、食べませんでした。その後、ブリの煮付けと鳥のレバーの煮付けを食べました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?