見出し画像

魚屋4代目の話 33話

 私は、会社が終わった後、五反田に行きました。有楽街の入り口にある、手作りカレー「hot_spoon」で牛すじベースのシーフードカレーを食べました。とてもおいしゆうございました。by岸朝子。
 次の日は、歩いて渋谷に行きました。行く途中の駒場野公園の隣りに、NTTデータの研修所があって、関連会社の人がたまに研修に来ていたところだと思います。昼もその辺りで食べました。夜は居酒屋さんになる店でランチの縞ホッケ定食を注文しましたが、味噌汁にナスが入っていたのが最悪でした。もう二度と行かないと思いました。
 渋谷に着いたら、本屋、ZARA、名曲喫茶ライオンに行きました。夜5時からは友人と丸井の近く、隣りに、ディズニーの店のあるビルの9、10階「かに道楽」に行きました。カニはとてもおいしかったです。たまには贅沢もいいものですね。なかでも、ヅワイガニの刺身とカニすきがたまりませんでした。友人も同じ感想でした。
 その後、ボンボンからメールがあり、これから姫路城を作ろうというお誘いでした。なので、自宅に戻ってから、雨が降る中、ボンボンの家に行って、姫路城を少しだけ作りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?