見出し画像

魚屋4代目の話 98話

 渋谷の「丸亀製麺」で釜玉とカボチャの天ぷらを食べました。さぬきうどんでは、ここが一番美味しいかな。下北の店は開店したのかな。
 QBハウスに行きました。一番短いバリカンで刈り上げました。
 会社の後、夜は「いんでいら道玄坂店」でポークカレーを食べました。580円です。その後は、久々に「ライオン」に行きました。やはりお客さんは少ないかな。いつもミルクコーヒーを飲みます。
 それから、下北で寄り合いの後、「すみれ」に行きました。チリビーンズにパンを添えたものをいただきました。美味しかったです。
次の日は、昼「五郎」で鶏ユッケ丼を食べました。その後、薬局へ行ったら、イケメン君もいたので、薬屋さんと三人で金八先生の話題で盛り上がりました。
 夕方から同伴で渋谷の道玄坂小路にある台湾料理の「麗郷」に行きました。昔からある店です。
まずは、腸詰にビールです。かなりうまいです。
それから、青菜炒めとマーボー豆腐です。干したエビが効いてます。ビーフンも食べました。これは、やっぱり「光春」のほうが美味いかな。
それから、カシューナッツとたけのこのを炒めたもの、あと水餃子をいただきました。
 どれも美味しいです。最近はお酒の量も減り、特に味がわかるようになりました。女の子もおいしいと言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?