見出し画像

魚屋4代目の話 60話

 私は、今年初めての会社に行きました。お土産は、ご存知のはただの栗タルトです。仕事復帰に向け、日々のリハビリに頑張りたいと思いました。
 大学の友人から電話があった後、電車で成城学園前に行きました。
 魚屋さんと待ち合わせて、魚屋さんの自宅の近くにある、居酒屋「麺じゃらすK」に行きました。私は、ビールと川田の米焼酎に、つまみとして、チヂミともつ煮込みとイカの唐揚げと揚げ餃子などを食べました。
 店主(川田利明)と他の客がいなくなってから少し話しました。私と川田さんは同じ年であることや武道館でプロレス観戦したことや川田選手はまだ引退してないことを話しました。また、お店はラーメン屋ではなく居酒屋としてもっと流行らせたいことや、今度はもっと友人を連れて飲みに来ることを約束して帰りました。
 それから、下北沢に戻って、「すみれ」に行きました。岡山出身の客にまた会いました。それ後は、池ノ上で今年初めての「ガリガリ」に行きました。マスター、今年もよろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?