見出し画像

最近のロボットはかわいいな【エッセイ】

地元のトイザらスがもうすぐ閉店するとのことだったので家族でふらっと店舗に立ち寄った。店内に入ると50%OFFセールの赤文字が目に入る。

そうかー。閉店前の在庫消化ってやつか。もう半分以上の商品が陳列棚から姿を消していた。

特にお目当てのアイテムがあったわけでもないけれども、新品のおもちゃが半額で手に入ることは機会はそうそう無い。家族で話し合った結果「せっかくだから普段買わなさそうなモノを買おうよ」ということになった。

めっちゃ大型のレゴとかも良いけど、これなんかどうだろう?私は一つのロボットを手に取った。

タカラトミーの『ハロー!QB』という商品だった。

みんなロボットって買ったことあります?私は初めてでした。ちっこくて青いボディのロボットが家でチョロチョロ動く姿を想像したら何だか無性に欲しくなったんですね。

この子を我が家に連れて帰ろう。私達はレジに並んだ。このロボットは一体どんな動きをするんだろう。家族みんなでソワソワしながら帰宅した。

そしてこれがね。

めっちゃ可愛かった。

可愛かった。

二回言ってみた。

もうね、こればかりは文章では伝わらないから動画にしてみたよ。良かったら見ていってね。

またね。

#エッセイ

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー