見出し画像

すずめに夜は似合わない【 #呑みながら書きました 】

すずめのイラストを描いた。

描いたはいいが、背景をどうするかで悩んでいた。

オーソドックスでも良かったがせっかくのイラストなので普通じゃない組み合わせをしてみようと考えた。

◇◇◇

すずめ、すずめか。まぁ、ふつうは朝だな。

すずめは朝にチュンチュン鳴いてるイメージが強いので、だったらバックを夜にしたら面白いのではなかろうか。そんなことを思い背景を夜にしてみた。

◇◇◇

するとどうだろう…

スズメ_途中経過6

…夜なのに目がギンギンのすずめが仕上がった。

本気で描いただけにギンギン具合が半端ない。

スズメ_ギンギン

夜なのに目がギンギンのすずめ…

スズメ_ギンギン2

めっちゃギンギンしてる。

ちょっとうけるな、これは。

今が深夜だからなのか、酒の飲みすぎなのかは分からないがどうにも笑いが止まらない。

いや、悪くはないんだけど、やっぱ夜のイメージじゃないんだね、すずめってさ。

ちなみに酔った勢いで『朝からいきり立つすずめ』も描いてみた。

スズメ ラフ2

こっちはフリーハンドでものの5分くらいで描いてみたが、真剣に描いてる方がはるかに面白かったなと思い愕然としている。やらなきゃ良かった。

最後にもう一回ギンギンのすずめを出しとくか。

スズメ_ギンギン2

スズメ_途中経過6

おしまい。

◇◇◇

ひさしぶりの呑み書き参加です。

#呑みながら書きました

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー