見出し画像

仮面ライダーデビューできない息子【日記】

幼稚園に通いだすとお友達から色々と影響されることがある。息子もやっぱりその例に違わず、今朝になって遂に『仮面ライダー見たい』と言いだした。

やっぱり男だよなーと思いながら、テレビをネットに繋いだ。「ええっと、、仮面ライダー」と検索する。すぐに出てくる。アマゾンプライムビデオって便利だなー。

これで息子も仮面ライダーデビューだ。パパも久しぶりだよ、仮面ライダーなんて。

なんて思っていたんだけど、どうやら私は息子の怖がりぶりを低く見積もりすぎていたみたい。

なんと開始3秒で怪人が出現した瞬間に、息子は即座にカーテンの中に隠れてしまったのだ。もうそこから一歩も外に出てこない。「ほらもう怖いの居ないよ。出ておいで」と呼びかけてもガン無視。こうして息子の仮面ライダーデビューは儚く失敗した。なんだかなー

仕方がないのでテレビは消して、昨晩作った折り紙のカエルを持ち出した。

息子よ、君はもうこのカエルで遊んでいなさい。


ところで最近雨がよく降るね。

我が家では少しでも雨の季節を楽しめるように傘を持ったウッドストックをトイレの窓際に飾ったよ。

赤色の傘がお気に入りだ。

またね。

#日記

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ここのコメントを目にしてくれてるってことは最後まで読んでくれたってことですよね、きっと。 とっても嬉しいし ありがたいことだなー

シリウスって青白くてとっても綺麗な星なんだよ
51
色々とあるけれど、ここでは即席の物書きとして過ごしている。普段は会社員として働いていて、それで奈良市在住。妻と娘・息子の四人家族。最近はエッセイを書いていることが多いかな。 twitter︰@naka3ws ◇◇◇ blog:http://naka3ws.jp/

コメント6件

うちの3歳も仮面ライダー怖いって言います。
息子たちがAmazonプライムで好きなのは『スティンキー&ダーティー』です。平和でカワイイので仲さんの息子さんにもオススメです〜
マリナ油森さんへ、
『スティンキー&ダーティー』ですね。記憶にインプットしました。さっそく観てみようと思います。
仲さん…なんとうちの息子も今日仮面ライダーデビューしました!保育所のお友達に教えてもらったみたいで、ずっと「かめんらいだーじおう!」と呟いていたので、ついにです。
カエルさん折り紙かわいいな〜
ゆみっぺさんへ、
なんと同じ日に!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。