4回目のワクチン接種始まりましたね

ただ、今回は散々ワクチン接種の実験台になった医療従事者は対象外だそうです。
一応医療機関で仕事をしているので、ある程度4回目も覚悟していたので、ちょっと拍子抜けって感じです。
ネットで調べたところでは基本的に医療従事者は20代が多いので、重症化のリスクが低いからということらしいです。
ただ4回目の接種をしないと確実にワクチンの効果は下がるし、3回目の接種をしてもコロナにかかっている人は結構いるので、ちょっと納得できない感じです。
ちょっと穿った見方をすると国としてはもうワクチン接種に費用をかけたくないってことかなと感じでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?