7回目のコロナワクチン接種です。1/2

5日前にコロナワクチン接種しました。
介護士で医療従事者にあたるので、今までのワクチン接種は7回全て接種しています。今回のワクチンはようやくオミクロン株対応ワクチンです。
ワクチン接種を考えている人の参考に接種後の副作用の様子を報告します。
はっきりとは言えませんが、今までで一番副作用が強いように感じています。
(接種当日)
昼のワクチン接種後、今はアナフィラキシー対応の為の15分待機は無いので、業務に戻りましたが、発熱も腕、肩の痛みもなく、その日は普通に過ごしてました。翌日は休みだったので、いつものように夜更かししてました。
(接種翌日)
0時を過ぎたあたりから発熱し、昼には37度になり、腕、肩の痛みに合わせて頭痛も出て、接種時に渡されたアセトアミノフェン4錠のうち、とりあえず1錠飲みました。
(接種二日目)
その後、状況は変わらず、翌朝37.6まで熱があがり、さらに薬を1錠飲み、とりあえず昼あたりまでに熱は下がり、夜勤に行き、普通に夜勤業務を実施しました。
(接種三日目)
夜勤終了後、普通に過ごしましたが、夜勤の疲れか、ワクチンの影響かはわかりませんが、夜に歯の痛みが出て、薬をまた1錠飲みました。
(接種四日目)
朝になっても歯の痛みだけでなく、腫れもひかず、肩、首の痛みも出てきました。熱も37度まではいきませんが、36度後半ありました。痛み止めを飲んだからかもしれませんが、同時にワクチン接種箇所あたりにロキソニンテープを貼ったらなんとなく歯の痛みが弱くなったような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?