見出し画像

RICOH GR III xシンデレラフィットなケース

小型ながらAPS-Cのセンサーを持つRICOH GR IIIシリーズ。私はIIIxを使用しています。
普段から持ち歩きたいので鞄に忍ばせているのですが、さすがに裸で入れておくには忍びない。なので何かないかなと百均などさまようわけです。
条件は

  • できるだけピッタリ(カバンの中でがさばるのはちょっと)

  • 予備電池も入れられる

  • クッション性がある

  • できれば安く

無印良品で見つけました。

入れてみるとピッタリです。
予備電池を入れられる仕切りがありますが、そのままだと開けた時にこぼれ落ちる感じだったのでマジックテープをつけて軽く塞いでいます。
クッションも多少ですがあります。
790円を高いとみるか安いとみるか。無印良品だからありか?

予備電池2個入れてもピッタリ
こんな感じです
このままだと開けた時に電池がこぼれ落ちてしまうのでマジックテープをつけました

山に行く時はモンベルのコンパクトカメラケースMをショルダーベルトにつけていきます。
ただ、こいつはそこそこ値がはります。3,080円。
山装備だからとみるか、単純に高いとみるか。


予備電池は入りません

ご参考になれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?