見出し画像

【コテコテ?関西人】

こんにちは。
私はnoteでは、
なるべく標準語(自分基準)を使うようにしているのですが、
実はコテコテ?生粋?の関西人なのです。
(ジャジャーン)

薄っすらと、こやつ関西人か?と
思われてた方もいらっしゃるでしょう。
はたまた、
最初から明らか関西人やん!って
気づいた方もいらっしゃるのでしょうか。

反対に、
え!めっちや関東の人かと思ってました!
みたいな人いたら騙せて嬉しいです。あは。
(んなわけあるか)

私が標準語もどきでnoteを始めたのは、
決してみなさんを騙したかったわけではありません。

初めての自己紹介投稿は、
最初から標準語もどきにしようと
思ってたのですが、
2つ目からは、普段使う話し言葉で
書いてみたんです。で、す、が、

実際書いてみたら、
めーーーっちゃ怖い字面になって、
誰が見てるかわからないnoteで、
こんな恐ろしそうな字面が出てきたら
一瞬で嫌われてしまう、、、

よし、隠そう。

てなわけで、標準語もどきにしていたのです。

でも、、でも、、、
標準語もどきにすることで、
弊害が出てきました。
・書きたい内容(特に感情面)をうまく表現できない
・自分が書いた文面に、(なんでや!)とかツッコミを入れながら書きたくてたまらない
 例:上の、(んなわけあるか)みたいに

それでもなんとか標準語もどきでやってきたのですが、
先日アップした、この話↓

ブチギレた時の様子を、
私の標準語もどきでは完璧に表現できず、
ちょいと、この人関西人なん?と思われそうな
表現を加えてしまいました。

これまで読んできてくださった方に、
なじが急に豹変した!
と思われるのは悲しいので、
ここで白状しました。

あと、今後は基本標準語もどきとしますが、
結構キツイ言葉出てくるかもしれません。
でも全部愛があるので!笑
こんな話し口調なんだ〜と思いながら
見てくださると嬉しいです。


あと、話が変わるんですが、

この投稿のレビューがなぜか爆増しており、
へぇ〜みんなこんな話が好きなんやなぁ〜
とニヤニヤしながらレビューを
見ているなじなのでした。
爆増の理由はわかりまへん〜。

でも、みなさんに楽しんでもらえたり
為になるような話がかけたらと思うので、
また他の投稿で、家事の工夫系の話も
投稿できたらな〜と思います。

今日も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。

ではまた次の投稿で!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?