【ネタバレ注意の感想】マダミス「夕刻館の殺人」通過したよ!(HO:カズマ)視点

今回PLの方お誘いいただきまして、こちらのシナリオの感想を残そうかなともいます!
シナリオをまだ知らないよ!という方は、ご自身のでのプレイ、
またはこちら(https://booth.pm/ja/items/2576819)からシナリオを見てみてね!

全体の感想
それぞれのPLのひらめきが凄かった!公開HO的にも秘匿的にもカズマはホントに何も知らない純粋無垢な子なので他のみんなが情報を持ってる上でひらめきがあったのですごく動きやすかったです!あとは先輩たちにショックを受けましたね…久々に口が悪くなるほどやばかったです…。


それぞれのキャラとPL
ミカ(PL:カイリさん)
可愛い…。ただカミングアウトも早かったwwwオカルト研究部は恋愛禁止なのにほぼすぐにカミングアウトしてましてちょっと笑ってしまいましたね。ただPLもカズマもめちゃ素直なのでこの情報以上に隠したい事があるんだなという推理まではたどり着かなかったです…悔しい!
彼氏の部屋でリボンをはずす!?大学生カップル!?つまり~?とかいじってニヤニヤとしている時間が楽しかったです。(偏見)
あとセッション後に聞いたカップルのやり取りの再現がめちゃくちゃ面白かったですwww見事なRPでした!好き!

タツオ:(PL:ちくわださん)
推理冴えすぎぃ!あとは最初に喋ったのがタツオさんで良かったかな…。情報が一気に出たのでカズマ的にすごく助かりました。なんといっても事前に配られたハンドアウトだけで推理が進んでてしかも確認しちゃうなんで…。滅茶苦茶かっこよかったです!秘密通路を見つけた時のリアクションが可愛くて今でも覚えてます。あれが”本当に何もしならなかった人のリアクションなんだな”という感じがしましたwでも離れの情報的に最後の最後まで真犯人候補でしたwすみませんwRPの方もキャラとあっていて好きでした!


ユウト(PL:わさぬきさん)
めっちゃいい人やん…。密談の回数はあったほうですが、ほぼ会話した記憶が無い!でもやっぱり喋らない分怪しさは増すというか…。父親の会社の話が出た時にカズマの推理力がビビっときましたね!
ただ関係性の推理をミスったな(*´Д`*)さすがにわからないぜよ…!
他の先輩たち以上に滅茶苦茶同情しました。「君はよく頑張った」と心の中では思ってました。あとチャット欄がエモすぎてもう泣きそうでした。
煮えたぎる復讐心のRPを準備していたとのことで、見たかったなぁ~♪
もっともっと見てみたいです!


タイガ(PL:ふてねさん)
タイガ先輩~…意思弱すぎマンだよ~!ってカズマはタイガに思ってました。すごい尻に敷かれてる感が出てるの本当にすごいなって思いました!
推理では結構一緒に推理する時間があったりしてちょっと同級生感覚になっていました。多分あのへなへなな感じがたまらないほどいいキャラだ!っという感じを醸し出していました!でもまぁ…ね…カグラになんてことしてたんですか!って真っ先に思いましたね。おとなしそうなのに!信じていたのに!みたいな気分になりました。


ネヅヨ(PL:なつやさいさん)
もう真っ白…。すごくいい子…なんでも信じちゃう…。
持ち物調べてきたときに凶器かなっていうのが見つかったけど、全然「あ、この先輩じゃないな…」って思ってしまいましたね。
推理パートで「カズマ君…頑張って!」と言われた時にはちょっと惚れそうでした。この推理をもとに投票のときの推理を書いたまでありますね。
推理もRPも可憐で素敵でした…。令嬢系のシナリオとかでご一緒したいですね…。

カズマ(PL:ないとん)
君は世界を知らなさ過ぎた…。君はここを離れて羽ばたくべきだよ…。
ゲーム的には先輩たちの推理に助けられて、真犯人の特定、真犯人の動きの記述、真犯人の動機などは関係性以外は当たっていたんだなと思うと先輩たちありがとう!という感じでした。先輩方みんなの秘密をあと一つ暴けなかったのが悔やまれますね…。でも推理の最中に気付いたら全員が候補にあがっちゃいそう…wこれもまた難しですね


かふかさん(GM)
EXカードの件ほんとうにすみませんでした…!
2枚しかめくれないのに3枚もめくっちゃったんです…。でも推理上で重要だったものは2枚目に手に入れていたのでまぁ…良かったかな…。
初めてご一緒する卓でなんてルールブレイカーなことをしてしまったんだ…!とめちゃくちゃ後悔してます…。一つの事を考えると他が抜けてしまう悪い癖が出てしまった…。申し訳ないです!でもそんな中でも円滑な進行をしてくださってありがとうございました!



おわりに
今回セッションを回していただいたカフカさん本当にありがとうございました!そして誘ってくれたカイリちゃんありがとう!
今回のセッションは「あ、こんな仕掛けや推理があるんだ!」や「マダミスの情報タブはこんな感じで使うんだ!」というPCとしてもPLとしてもすごく勉強になった回でした!もっともっとやっていってPL力をつけていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?