見出し画像

「内藤大臣の雑談」Twitterでの複数アカウントの運用

こんにちは。
内藤大臣こと内藤大路です。

Twitterでは複数のアカウントを持つ人が少なくありません。自分自身は1つしか持っておらず、複数のアカウントを持つ意味を感じないのですが、これには理由があります。まず自分の場合、裏表なくツイートを行うことを心がけています。もちろん、言いにくいこともありますし、ケンカになってしまうようなこともありますが、それでも隠したくないですし、分かってくれる人は必ずいるので、自分にウソをつかないようにしたいです。
複数のアカウントをTwitterで持っている人は、あまり本音が言えない人なのかもしれません。女子高生などに多いそうですが、本当は友人なんか嫌いで、ボロクソに言いたいけれど、それを大勢が見ている中で言えば何が起こるかわかりません。だから、隠れてボロクソに言う、そのために複数のアカウントを作って使い分けるというわけです。
しかし、そんなことのためにTwitterをやるべきなんでしょうか。Twitterの使い方は人それぞれ違うでしょうが、基本的には学びの場だと思っています。Twitterで何を学ぶかが大事なのに、それをはけ口にするのはおかしいですし、Twitterの健全な使い方とは言えません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?