見出し画像

私の整理の仕方

余裕がないと焦ってしまったり、どうしようどうしようって考え込んでしまうこともあるんですが、今回は私の整理の仕方をお話してみようと思います。

私は書き出すことを大事にしていて、頭でやらなきゃいけないことを考えていると何故かすごく忙しく感じるんですよね。

なので、やらなきゃいけないことをメモ帳に文字で書くようにしています。一度そこで整理されるので、私の場合すごく大変と思っていたけど案外頑張れるかもしれないと感じることが良くあります。

もっと理想的なのは、その日の朝か前日の夜に今日やることリストを作成すること。

TO DOリストといった方がもっとかっこいいですね(笑)

自分のやるべきことが把握できていると、その日をどう時間配分して過ごしたらよいか目に見えるので、とてもおすすめです!

きっと、もうやっている人も多いと思うので、あまり参考にならなかったかもしれないですけど、お気に入りのメモ帳に書くとやる気が出てはかどります☺

終わった予定にラインを引いていくことが、楽しいです。

ぜひ一度試してみてください!

この時間でもまだTO DOリストが残っている村田遥でした~🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?