見出し画像

決められないときどうする?

こんにちは!
今年季節の変わり目をあんまり感じないなぁと思っています、附田真帆です!
((冬の匂いいきなり感じましたが❄️

みなさんは、何か選択をしなければならないとき、どうやって決めていますか?

私は、、決められません!笑
どっち食べたい?と聞かれても、どっちも食べたいが本音です😂
優柔不断と言われますが、言い方を変えればいろんなことに興味がある!ということで、良いことでもあると思います。

しかし、就活はそうはいきません。
何社か内定をいただいて、一つに絞る必要がありますよね?

そんなときに考えてもらいたいのは、メリットとデメリットです。

単純なことなんですけど、これがまた難しいですよね。
でも、物事には必ずメリットとデメリットが存在します。

インターンをやっていて、またメリットとデメリット考えるの?と疑問に思うこともあります。しかし、就活はこのメリットとデメリットを考えることが一番自分の選択肢を狭めてくれることに繋がるんじゃないかなと。

A社は理念と自分の考えがあってるけど、福利厚生が良くない。B社は福利厚生はいいけど特にやりたいことではない。

みなさんならどちらの内定を承諾しますか?

自分なりに考えてみると良いかもしれません💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?