見出し画像

11月12日SUT!GD会

皆さんこんにちは!ナイタツサロンのせきはやです!
気づけば今年もあと少しですね、、去年の今頃は東京にいたと考えると「はやいな〜」って感じがします。
さて今回は 自分が初めてSUT!のリーダーを担当した話を書きます!
11月12日(木) SUT!グループディスカッション会のリーダーを担当しました!初めてということもあり準備は念入りに行いました。

今回は前半と後半2回に分け、5人×3グループのGDを行いました。
最初のテーマは「無人島に持って行くなら何を待っていくか?」でした!

GDの面白かったところはチームごとに答えが異なり、我々も「なるほど、、!」となった点です。
僕はナイフが多いかな〜なんて思っていたのですが、頑丈なオノ、味噌、サバイバルに詳しい人など、多様性があり面白い会になりました。

このようにホワイトボードに各チームのアイデアを書き、全体に発表します。
この時期にここまでまとめまれるのは、凄いですよね!笑

後半のGDは少し難易度の高いものを出しました。結果的にはどのグループも画期的で面白いと感じるものが多かったです。
何より良かったと思うのはこの上の写真!GDはいかんせん役割を決めがちですが、そんなのいらないというのが僕の意見です。
みんなで時計を見たらいいし、みんなでメモしたらいいし、みんなで意見を出すのがGDじゃないかな?(と言うよりはその方が意見にも一体感にもまとまりが出る)と考えています!
やはり早い時期から対策するとこのようなことが自然とできるのかな?とかんがえています!
初リーダーを務め、課題も山々ですが、このような状況下で人の成長に少しでも関われることは本当にやりがいです。
この人がいて良かった、、そんな人になれるよう今後も頑張ります!それでは♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?