20代に自信は要らない

こんにちは!ナイタツサロンインターン生の佐藤李成です!

最近、ある一冊の本を読み始めました。
本を読むのが苦手ですが毎日1行でもいいから読むようにしようと思っています笑

せっかくなのでその本で自分がいいなあと思ったところをここにアウトプットしていきます!

アウトプット①

「20代に自信は要らない」


という話です。


あなたは自信がありますか?


自信がなくても全く問題ないです。

自信がないからこそ、自信をつけるために勉強しようと思います。

そして、いい人がいたら真似しようと思います。

いい人のスキルを盗もうと思います。

どんどん改善したいと思います。

そして自信がないから動いて自信をつけようと思います。


もちろん、自信をつけるために動いていると痛い目とかひどい目とか失敗に合います。

そしてその失敗を経験としてそれが自信につながります。

自信がないのが最大の武器になるのが20代です。

自信がない方はどんどん勉強する。まねをする。盗む。改善する。どんどん行動する。

たくさん失敗して経験値を積み重ねていくといいと思います。


というようにあまり自分に自信がない僕にとって、心に響くようなものがありました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?