見出し画像

2021振り返り納め

こんにちは!!櫻井里香です。
あっという間に2021も終わりに差し掛かっておりますね😋

さてさて、今回のテーマは[2021 振り返り納め]です。つまり悪いところと良かったところをダラダラと話して2021納めていこうと思います☁️

まず反省点です。
それは、[自分のことでいっぱいいっぱいになって、相手の人の立場になって考えられなかった]ことです。
最近の出来事なのですが、仕事をしていく上で意見の相違が起こりました。そこで、私は自分自身の状況に頭がいっぱいになってしまって「もう!もっと私の気持ちなってほしいのに😖」と思ってしまっておりました。
でも、それは私が相手の人のことを考えられていない証拠でもあると今になって思います。

もう今じゃ笑い話にお互いしているのですが(笑)
当時の想いをお互い話すと、
「あぁ、この人はこの人で事情があったんだ。こんな考えがあったんだ。私はどうしてもっとこの人の気持ちになれなかったんだろう。」
とすごく反省しました。ごめんよ。

これは2021のうちにしっっっかりと内省・反省して2022では相手の人の気持ちになることを決意します!!!

そして、良かったこと!!!
もうそれは何よりも

ナイタツサロンと出会えたこと

間違いなくこの一言です。


ナイタツサロンがあったから、私は就職活動を乗り越えられた。
ナイタツサロンがあったから、失敗をしてもまた挑戦しようと思えるようになった。

ナイタツサロンに入ったから、同じ目的を持って本気で取り組む[仲間]に出逢えた。

正直ナイタツがきついときもあって、
『自分って仕事できない人間じゃん。
みんなのために何ができているのかな?
もうやだ、怖い。何もしたくない。』
そういう思考でいっぱいになってしまった時がありました。

でも、何よりも3期生のみんなが
りかちゃん!りかちゃん!りっちゃん!って笑顔で呼んでくれて
いつもありがとう!さすが!頼りになる!
って言ってくれて。
嫌な顔ひとつせずいつも相談事を聞いてくれたり、
次こうしよう!って前向きな提案をしてくれるメンバーが3期生にいます。

今心の底から楽しい気持ちで仕事をやらせてもらえているのは、3期生みんなのおかげです。

超絶性格良くて可愛くて愛想の良くて元気パワフル3期生が運営するんですもん、就活支援お願いしないわけないですよね?😏❣️

てなわけで、2022も全力で【ナイタツサロン】します!!!
みなさま、良いお年を!!

櫻井里香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?