見出し画像

田村さんの口癖【可能性思考】

ぱらっぱっぱっぱ〜!\♥/ ver.21

おはようございます!先日東北学院大学を卒業致しましたナイタツサロンの梅原綾香です!🌸ナイタツメンバーもどんどん卒業をして、私も活動があと1回で終了となります。寂しいものですね。卒業式で感じたこと、後ほどアウトプットしますね。

さて今回は、ナイタツサロン代表の田村さんがいつも言っている【可能性思考】についてお話します。

みなさんこの言葉知ってました?文字の通りです。何事に対しても可能性を感じて、「自分ならできる」「私たちならやれる」とポジティブに前向きに考え抜くという思考です。

最初にこの考え方を目の当たりにしたとき、「あれ、この人なんかの宗教入ってんのかな〜??」と本気で思いました。笑 それくらいファーストインプレッション強めです。笑

でも、実際にこの考え方を持ち続けてたおかげで無謀だと思えた250万円のクラウドファンディングに成功したり、S-kip!やGroovy!などのイベントを新しく開催したり、なにより以前よりもポジティブになったので生きやすくなりました😌

このように、思考を変えるだけで成果がでたというのが事実です。

田村さんがよく言うんです、「みんな、そんなにどうしようとか考えてても仕方ないよ、可能性思考でいこう」「梅原さん、起きてしまったことはしょうがない、可能性思考でいこう」って。

可能性思考を持った人の周りには人や仕事が寄ってくるらしいです。

キラキラしていてどこか魅力があって周囲を引きつける人は、可能性思考で溢れているのかもしれませんね。

私もそんな人になりたいです。ナイタツサロンに所属して、1ミリでも近づいたのではと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。終わり。

I'm love in it!!!\♥/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?