見出し画像

#187_アプデとか布教とか【ポケモンスリープ攻略記▼】

待ちに待った金曜日。アニポケドット回よきでした✨

今日は布教したい動画もあるから最後に載せます。

まずアプデの話

今回のアプデは新規さん向けの物が多い。

エンテイ楽しみ

EXPボーナスゲージの話、これは元々変更後の仕様だと勝手に思ってた😇

リサーチランクはすぐ上限まで上げちゃうからあんまり関係ないな……上限解放が待ち遠しい。

かけだしリサーチャーの方もほとんどの人には関係のない話だ。

これが本題

最近よく来るバランス調整!

今までは所持数、スキル、食材確率の修正だけだったけど、今回初めておてつだい時間にも調整が入る。

不遇な子たちが修正されるのは良いことだ✨

ただゴルダックに関してはスキルタイプなのに食材確率が上昇してるから人によっては下方修正かも。

きのみSをつけてゴルダックでもきのみエナジーをゴリゴリ稼ぎたいって人にとってはシンプルにマイナスで、きのみより食材を集めてもらいたいって人にとってはプラスだ。

ゴルダックはエナチャ最強らしいから金種が余れば育ててみたい感もある。

ゴプラの話

ゴプラ使ってるけど分割睡眠はしないからこれも関係のない話だ。

今回のアプデはほとんど自分には関係ない話だったなあ。

でも新規さん向けのアプデはユーザーが増えてアプリ全体の向上に繋がるから良いことだ。

ポケモンのバランス調整も、今回の子たちは育ててなかったけど自分の推しポケが実装された時に不遇になる可能性が減るから助かる。

これからもなるべく全部のポケモン達が平等に活躍できる環境になると嬉しいな💪



ここからリサーチ結果↓

今日も新しい寝顔3連続!

ロコンの新しい寝顔!
ブースターの新しい寝顔!
マグマラシの新しい寝顔!
これ絶対引火してるよね
すやすや(ヒノアラシはおこう)

すやすや天国…!!✨

闇鍋だからすやすやじゃなくてもいいやって思ってたけど、今回みたいにピックアップが一つの睡眠タイプに集中してる場合は狙って出した方がいいのかも。

しかしこれだけ出しても求めてる個体は一体もいなかった……パパッと貼ってこう↓

きのみSぅ……

おてぼ持ちガーディが3日連続で来てるのにどの子も採用できない悲しみ😇

ヒノアラシも全然だし、このままだと最初の方に引いた超妥協個体を育てることになりそう。

アメブは今日もメガニウムに使って無事おてぼきのみSになった↓

かわいい

めちゃくちゃ強いわけじゃないけどおてぼきのみSというだけで十分すぎる。

ヒノアラシは最悪妥協個体を育てるにしても、ロコンもエンテイイベントで活躍させたいから何とか良い個体を見つけたい💭


ここからは布教の話↓

随分昔から見てる実況者さんが珍しくポケモン実況を始めたから紹介✨

ポケスリを全力で楽しみたいが故に原作も享受せんと立ち上がった男と、それを全力でサポートする男の動画。

原作が好きでポケスリを始めるパターンはあれど、逆にポケスリから原作に入る人もいるんだな。

喋りながらポケスリのボックスを見せてくれてるんだけど割とがっつり遊んでるのが分かって好き。

まだ序章とpart1が投稿されたばかりでホヤホヤだし、きっと最後まで丁寧に実況してくれるからおすすめ。

見るならぜひニコニコで🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?