見出し画像

#198_エンテイ初ゲット【ポケモンスリープ攻略記▼】

いよいよエンテイイベント1回目のリサーチ🔥

エンテイきた〜!

おこうを置いたんだから来ないと困る。

ライコウの時は同時に2体以上ライコウが来ることはない仕様だったけど、ライコウとエンテイが同時に1体ずつ来ることはあるのかな。

そもそも2体以上来ないっていう情報自体おしらせに載ってないからなあ、こういうのはきちんと書いてほしい。

ぐっすり(エンテイはおこう)

エンテイのおこうを使う場合はすやすやじゃなくてもいいから気が楽だ、節約節約。

他のほのおタイプも厳選したいからなるべく全部すやすやがいいんだけど絶対足りないからな。

チャンスを華麗に避けるエンテイ↓

(アブソルの1残しが恥ずかしい)
エライ!!

超ツンデレだった、この後2枚食べてくれてさっそく1体目ゲット✨

お通しだけど一応載せておこう↓

すなお(ツンデレ)

案の定ライコウと全く同じだ、変えたら変えたでややこしいし仕方ないか。

しかしこれから来る特別なポケモンの1体目は全員この個体って思うと若干モヤモヤ。

記念すべき1体目のゲットなのに結果が分かってるただの作業になっちゃってるのがちょっとな。

ずっとこの仕様ならせめて1体目は確定1発ゲットか確定チャンスになったらいいなあ。

ソーシャルリサーチの分🙌

今回も毎日記録をつけてみよう。


実は今日のリサーチはもっとエナジーが高くなる予定だったんだけど、

笛を使った時間が遅かったからカビゴンが食べきれなくて途中で寝ざるを得なくなっちゃった😇

スマホの場合は眠った瞬間に全部のきのみを食べてくれるんだけど、ゴプラはそうじゃないみたい。

いつも体感30分〜1時間前のエナジーが反映されてる。

基本的にはゴプラの方が有利だけどこれとか手持ちの寝顔が見られるところとかはスマホの方が良いかも。

というわけで明日のリサーチのエナジーは今日の2倍くらいになってると思う。

相変わらずのガバ計算だけどグットスリープデー中にはマスター19(エンテイ星3の寝顔解放)までいけるはず。

グットスリープデーでエンテイのおこうを使うか迷うな〜、星3が出るまでは遠慮せず使っちゃおうかな。

今夜は一応エンテイのおこうはあるんだけどサブレが足りないから使うか迷う、どうせサブレの方が先に無くなるから使っちゃってもいいかなあ……

使わなかったら別のほのおタイプのおこうを置いて寝る💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?