見出し画像

#307_星3スイクンゲット【ポケモンスリープ攻略記▼】

スイクンイベント5回目のリサーチ!

今日は色々と収穫があったので少し長め、最後にアンケートの話も。

まずはこれ↓

星3スイクンゲット🎉

星3きたー!

なかなか来てくれないと不安になるから早めに埋められてよかった。

めっちゃキラキラしてる、側にいると涼しそうで良い。

そしてたてがみの量は星1の2倍👌

ここで稼いでいかないと後半戦がキツくなるから星1でいいやと思わないようにしなきゃ。

ぐっすり(スイクンはおこう)

今日はしっかりスコア100だしぐっすりも出せて良い感じ。

みずタイプも多めでたてがみガッポリだ💪

今回のスイクンにもチャンスはつかなかったけれど無事ゲット、中身はこんな感じ↓

まあまあ

性格は最高、他はそこそこ。

おてスピMはすごく良い、スキル確率も嬉しいけど遠くて微妙、他は要らぬ。

お通しよりは若干良いかな。

なかよしのおこうを毎日セットで炊いてるのにまだ一度もチャンスがついてくれてないからそろそろ来てほしいところ。

そしてもう一つの大きな収穫がこれ↓

つよつよチコリータ!

きのみSおてぼいじっぱだ👏👏

他のサブスキルはそこまで強くない、スキル確率とスキレベアップがかろうじて若干嬉しいかな。

で、実は……

おてつだいボーナスときのみSを両方持ってるチコリータはこれで3体目

今回の子はおそらく今まで引いたチコリータの中で一番強い。

育成済みの子達↓

現在進行形で活躍中

「おてぼときのみSを両方持ってるってだけで超強い!」と思って他の要素が微妙でも育ててたらこんなことに。

あとこの2体に加えてきのみSのみのメガニウムも1体いる。

つまり今日の子で4体目の育成ってことだ😇

なまじ一番強い個体なだけあって育てないわけにはいかない、きのみSのみの子と交代で入ってもらうことになるかな……

育成リソースがやばすぎる。

ちなみにワニノコは本体すら全然来ない、未だにおてぼきのみSの気配0。

こうなったらラピスに篭ってメガニウムの道を極めるしかないな。

湖畔の王を目指そう🦕

締め(今日のソーシャルリサーチ分)

初日から29、32、23、19で今日は23。


長くなったのでそろそろ終わるんだけど最後にちょこっと。

来週ラピスにするかシアンにするかで迷ってて今回のチコリータでますます決められなくなってしまった。

シアンはたてがみ集めで有利だしみずピックアップを有効活用できる、タマザラシのアメも一応。

ラピスは普段エナジーを稼ぎづらいからイベントバフでスコアを伸ばしたい、そしてチコリータ含め全体的に欲しい子が多くてゆめのかけらも沢山貰える。

他の人の意見も見てみたくてXでアンケートを取ってるので、良ければ1票入れてくれると助かります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?