見出し画像

#176_色違い大量発生【ポケモンスリープ攻略記▼】

フラワーフェスティバル最後のリサーチ🌸

そしてサムネ通り!

色違いピィきた〜!

フラワーフェスティバルで4体目の色違い。すごい。

今までの色違い確率アップは気持ち程度だったけど今回はめちゃくちゃ恩恵を感じた。

中身

きのみSがないと採用はできないけどうちの色違いの中では悪くない個体。

ぐっすり(イーブイはおこう)

ピックアップ以外の色違い確率も上がってたらいいな〜って思って一応毎日置いてたけど多分上がってなかったっぽい。

でも十分すぎるくらい出てくれて良かった。

オーダイルは結局来てくれなかったな。

ワニノコのおこうを置くって昨日書いたのに計測終了する前に島移動しちゃって置けなかった。

まあアリゲイツが来てくれたし良しとしよう。

色違いがいっぱい出てくれたのも嬉しいし、キュワワーにも割と沢山会えて良かった。

今日はどっちも1発取りできた↓

コーン/生姜/コーン
コーン/コーン/カカオ

どっちもめちゃくちゃ良い個体✨

下の方が断然強いけど食材が生姜の方が欲しいからどっちか選ぶなら自分は上かな。

キュワワーは食材確率もスキル確率も下がってほしくないから消去法で無補正が強い気がしてしまうけど、

素の食材確率がめちゃくちゃ低いらしいからスキルを犠牲にしてでも食材が上がってた方がいいのかな。

でもスキルがアイデンティティなのに潰しちゃうっていうのも勿体無いし、EXP↓でスキルか食材が上がってた方が良いのか。

結局クマちゃんの方が強いなあ、キュワワーはあくまでも序盤のコーン要員って感じだ。

でもキュワワー厳選でシアンに篭もるならチコリータも狙えるから、チコリータを育ててさっさとラピスに行ってヌイコグマを探した方が効率が良い気がする。

なんて言いながら割とゲットした

星2と星4はワカクサでも出てくるから何かのイベントのついでに狙えるし、

シアンにもスイクンイベントの前に行くことになるだろうからあんまり心配しなくて良いな。

みずタイプピックアップで今度こそオーダイルの寝顔を取れるかもしれないし楽しみだ。

フラワーフェスティバルも始まる前はやることないなーって思ってたけど、色違いに沢山会えて普通に楽しかった。

今週は一旦お休み週、トープでまったりヒノアラシでも探すとしよう。

気が緩みすぎてさっそくお昼ご飯をすっぽかしてちょっとテンション下がり気味😇

来週からのロコンとキュウコンはモチベが上がるような中身だといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?