見出し画像

#303_初めてのスイクン【ポケモンスリープ攻略記▼】

スイクンイベントワクワクの1回目のリサーチ!

スイクンに会えたのはもちろん、思いがけない収穫もあって1回目からめちゃくちゃ濃い内容になってる。

まずはこれから↓

スイクンきた〜!

手始めにおこうで1体召喚!美しい✨

ピチューが写り込んでるのが金銀っぽくて良いな。

チャンスはつかなかったんだけど素で大成功を引くことができた↓

偉すぎる

この後スパサブも食べてくれてまさかの一発ゲット。

お通しはなるべく早く処理したいからすごくありがたい。

個体はもちろん固定だけど一応載せる

ライコウ、エンテイでは色違いを見つけられなかったからスイクンは来てくれるといいなあ〜


…とか思ってたら何か来ました↓

迫真のゴールデンボール🥇

お前が色違いになるんかい!

スイクン色違いちゃうわ〜と思ってスライドしたら何か黄金に輝いてるやついてびびった、予想外すぎる。

もうここで運を使い果たしてスイクンの色違いは見られない気がするけど謎に満足してしまった。

個体はこんなの↓

きのみも食材も全体的に黄金っぽいし、唯一ついてる金スキルが「ゆめのかけらボーナス」なのが何かすごくそれっぽくて大好きだ。

ポテトは間に合ってるしそもそも食材確率アップが一つもついてないのは論外だけど色違いとしては完璧。

大事にしよう😌

ウパーも来ました(  ˘𓎟˘ )

実はまだ回収できてなかった星1。

あとはお腹の上が来てくれたらコンプリート。

ぐっすり(スイクンはおこう)

スイクン、色違い、たてがみが沢山もらえる水ポケ、ピチューやウパー等の嬉しい種ポケたち。

なかなか良い初動になったんじゃなかろうか。

ソーシャルリサーチで貰ったたてがみ

29個はなかなか多い方な気がする、運が悪いと十数個になってたような。

ライコウ、エンテイの時は逐一記録をつけて統計を取ってみたけど今回はどうしようかな。

また明日考えよう。


ひとまずスイクンには会えたことだし今晩は違うポケモンのおこうを置いて様子を見てみようと思う。

3犬のおこうを使うタイミング、いつも悩むんだよなあ…

「エナジーが高い時は素引きを狙えるからあえて置かずに少しでも会える回数を増やそう」っていう考えの元でやってた気がするけど、

結局ほとんど素引きできず、低エナジーでおこうを使ったせいで星3も来ず、たてがみ足りず……みたいな流れになってたような😇

今回はパックのたてがみが増量されてるからたてがみ不足にはならないかな、でも不安だなあ。

一旦クワッスのおこうで様子見します💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?