見出し画像

#175_束の間の休息【ポケモンスリープ攻略記▼】

フラワーフェスティバル6回目のリサーチ🌸

連日アプデやらイベント予告やら色違いやらで荒ぶってたけど、ようやく落ち着きを取り戻した感じ。

ぐっすり(カイロスはおこう)

バレンタインのパックに入ってたおこうを置いてみた。

もう一個余ってるけどよく考えたらレアなおこうだから記念に残しておこうかな。

駄目そう

しかしオーダイル狙いのぐっすりなのに全然出ない。

そもそもワニノコ族が1回も出てない気がする、寂しいから今日はワニノコのおこうを置いて寝よう。

エンテイイベントが終わった後スイクン対策でまた来ることになるだろうから別に急ぐことはないんだけど、せっかくだから見ておきたいなという感じ。

昨日触れ忘れてたやつ

ミニアメブースト嬉しい、大事なことなのにすっぽかしてた!

一番使いたいのはまだ見ぬヒノアラシとかロコンとかだけど、良い個体が来てくれるか分からないしロコンに至っては強いかどうかも不明。

もしいい感じの子がいなかったらカメックスとかフシギバナとか、この前来てくれたきのみSライコウとかを育てよう。

トドゼルガとかライチュウとか主力メンバーがカンストしてからはレベル上げに余裕ができて良い。

あとはこの子に使うのもありだな……↓

つよつよイーブイ

実は2週間くらい前からこっそり育ててた、ついに150時間になったねえ……

寝る時は所持数が多いプクリン、それ以外は素早いニンフィアのダブルオール体制もわりとありだなって思って。

プクリンと生涯を共にする誓いを立てたけど、ラルトスが出ないことによるストレスからつい育ててしまった感じで……

別にニンフィアにすると決まったわけじゃないけど、こんなに良いイーブイを育てないのは勿体無いと思ってね。

どれになっても強いよね。

プクリンとお別れするつもりはないから、これからもよろしくねプクリン…!!

激ウマ大成功!

最後の最後でヤケクソでシッポとかネギとか放り込んだら引けた、うますぎる✨

ここまで来た

食材が足りなくなったらめいそうを作ろうと思ってたけど、なんやかんやでワカクサとニンジャだけで乗り切ることができた。

貯蓄+オーダイルとトドゼルガだけで何とかなるもんだね。

トドゼルガの食材ゲットがかなり頑張ってくれたのがでかい。スキルレベル6の底力。

あとアチーブメントの話

2個同時に達成。めでたい🏅

スタンプの方は難易度が緩和されたし割と簡単に達成できるものだから頑張りたいなあ。

起床時刻±30分以内の方は意外と難しい、同じようなやつで就寝時刻±30分以内もある。

どっちも分割睡眠勢には絶対に達成できないアチーブだから、一括睡眠こだわり勢としては積極的に取っていきたい。


…はあ、なんだか久々に落ち着いて書いた気がする。

自分の中で大きな出来事というか脳のリソースを沢山使う事が同時に何個も発生すると処理しきれなくて全部グズグズになっちゃうんだよな。

仕事とかだと絶対困るし、遊びでもせっかく良いことがいっぱいあるのに楽しめなくて勿体無いから治したい。

聞いた話だと、色んなことを同時にやろうとせず一個一個に集中して処理していくのが良いんだって。

そんなこと言っても他に大事なことがいっぱいあったら絶対気になっちゃうんだけど😇

そもそもストレスが溜まってたり、それこそ睡眠不足だったりするのが一番良くないだろうからいっぱい寝よう。

明日はオーダイルが来てくれるといいな。

おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?